プエラリア・ミリフィカは効果ない

プエラリアというものがいいよ、という話が出回ってて
とりあえずどういったものなのかってことで
調べまわっていくうちにわかってきたこともいくつか

 

 

 

女性らしくなる、ということはわかってきたんですが、
それがどういった根拠で、とかそういったのはまだです。

 

 

ただ、毎日摂取すればいい、ということではないようだし。

 

 

 

タイの北部とかミャンマーの山岳地帯でとれる植物で
マメ科クズ属だって

 

 

・・・マメ科?

 

 

 

 

で、これが何にいいのかってところが重要なんですね。

 

女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲン・イソフラボンが含まれており、含有量は大豆のほぼ40倍にも達する。

 

 

〜Wikipedia プエラリア〜

最近、「プエラリア」や「ガウクルア」という健康食品が多く流通しています。これらの商品はプエラリア・ミリフィカという植物成分を配合し、「豊胸」「美肌」「若返り」「強壮」「不妊の改善」「更年期障害の緩和」「骨粗鬆症や高脂血症の防止」などの効果が期待できることをうたっています。これらのうたい文句はプエラリアの植物性エストロゲンの作用に関連しているようです。

 

 

 

話題の食品成分の科学情報

 

 

豊胸、美肌、若返り
けっこういいことが書かれていますけど
素直にこれは受け入れていいんでしょうかね。(;´∀`)

 

 

 

 

要はエストロゲンというものが作用すればいいんだよってことですよね。
このプエラリアにはエストロゲンとよくにたものが作用して
女性ホルモンが分泌されやすくなるのよ。

 

 

 

これが大豆の40倍ということだから
毎日豆乳とか飲んで頑張っている人の40倍摂取することができるってことですよね。

 

 

 

 

このプエラリア・ミリフィカはサプリで摂取することができるので、
カンタンに取り入れることができるんですね。
※もちろんイソフラボンのサプリもあります。

 

関連ページ

両極端な意見?
24歳でバストアップを目指すあなたへ プエラリアミリフィカを含んだバストアップサプリを購入する前に確認しておきたいこと
ピルについて
24歳でバストアップを目指すあなたへ プエラリアミリフィカを含んだバストアップサプリを購入する前に確認しておきたいこと